やっぱり瀬戸内の夏は海だ!-1

瀬戸内の夏を満喫するならやっぱり海!!
夏の無人島上陸体験!
そして黒島ヴィーナスロード

スタンドアップパドルで海に浮かんで
夏の牛窓の海を満喫。
さらに冒険チックにシーカヤックで
島へ漕ぎ出そう!

カメラ好きには夏の瀬戸内の海と星空撮影も楽しい。怪しい夜遊びもオススメ。

さらに夏の夜の海に神秘の光 海ほたる!
夜のビーチで海ほたるの観察は幻想的です

黒島ヴィーナスロード

潮が引くと3つの島が1本の道でつながる黒島(黒島本島と中ノ小島、端ノ小島)
その道の名称を黒島ヴィーナスロードと呼ぶ

干潮時に現れる道は神秘的で夏にはオススメの探索です。
そして中ノ小島にあるハートの石を探してみよう!
きっと幸せになれるはず

瀬戸内の海をSUPでアクティブ体験!

やっぱり海に来たら見るだけではもったいない!!
今大人気のマリンスポーツ
スタンドアップパドル「SUP」で瀬戸内の海を満喫。
ビーチの海岸近くでチャプチャプ浮かぶのも楽しいけど、ちょっぴり沖合に漕ぎ出して冒険してみよう♪
その他、SUPレースやSUPヨガなども楽しめます。

シーカヤックに乗って瀬戸内を冒険しよう

海抜0mの世界が見えるシーカヤック。
海面を滑るように、まるでアメンボのように軽快に進みます。島から島へ渡り歩くアイランドホッピングはシーカヤックならではの海の旅です。
そんな非日常的な冒険が瀬戸内の海では気軽に楽しめます。
ぜひ、瀬戸内の冒険の旅にでかけてみよう!!

海ほたると星空

瀬戸内の海に生息している「海ほたる」
直径約3mmほどの米粒のような生き物で、普段は砂の中で生活していますが刺激を与えると淡いブルーの光を発します。
そう、まさに海のホタルです。
砂浜に散りばめて、まるでビーチに満点の星空が落ちてきたような風景。7月から10月初旬ごろまで鑑賞することができます。
神秘の光!海ほたるを是非、牛窓の海で体験してみてください。

そして、夏の夜空を見上げると瀬戸内の海の上に広がる星空がきれいです。
場所によっては夏シーズンしか見えない天の川が現れ、とても神秘的な夜の夜景が楽しめます。
ぜひ三脚とカメラを持って夜の星景写真を撮りに来てください。
田舎の夜遊びを楽しみに来てくださいね!